2015/04/05

LECにて、弁理士試験の論文答練始まる・・・

昨日からLECにて、弁理士試験の論文答練が始まりました。

いよいよ、弁理士試験時期が近づいてきたなと思います。

さすがに今年は、覚えることは全て覚えた、あとはちゃんと出力できるかという練習の段階です。
これから毎週土曜日は朝から夕方まで答練で特実、意匠、商標の3科目の答案を書きます。
弁理士試験の論文答練
弁理士試験の論文答練


今回は、酷いことに、前日は読書で夜更かしして、寝たのが午前4時過ぎという睡眠不足。
それでも答練中は眠くなりませんでした。

しかし、特実は時間配分ミスで書ききれず、意匠は結果そのものを間違えるという悲惨な状態。うーん、答練受けてよかったぞ

商標はほぼ完璧なできばえ。。。
答練なので完璧にできてしまう問題では練習にならず、お金がもったいないだけですな。

ちなみに、新宿エルタワー校の土曜日バージョンでこの論文答練をうけている人は17人くらいでした。


答練が終わって、速攻で帰り、夕食代わりにコンビニで菓子パンを買って食べ、急いで射撃場に行ってエアーライフルの練習。エアーライフルの試合も近いのです。

さすがに鉄砲を撃ってる時はしんどかったな・・。来週は寝不足にならないようにしよう。


そんなこんなで、土曜日は、朝から答練、夜は急いで射撃場というのがしばらく続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿